つむぐ
志多らで歩み、暮らす日々。こころがほっとすること、ぬくもり。
2015年2月9日月曜日
藤秋会さん、ギネス世界記録を祝う会、新春を寿ぐ会
いつもお世話になっている藤秋会さんが、オリンピックプレゼンテーションで、1124人による三味線の演奏で、ギネス記録をうちたてるという偉業を、昨年秋に成し遂げられました。
昨日はその祝賀会。
新年恒例の弾き初めもぴりりとした空気の中で。
とっぷり三味線の生演奏にひたれた一日。個性があふれる演奏にため息が出るほど素晴らしかった。
個人的には、たたずまいが活きる楽器だなあ、とあらためて思った。
われわれもお時間をいただく。
ありがたい限り。
6月には、あの夢舞台が繰り広げられます。
先行予約は今日から、志多らで受け付けております。
どうぞお楽しみに!
2015年2月4日水曜日
奥三河のき山学校、報告その2
イマココつながる奥三河のき山学校、は今回で最後なんで、メモリアルボードにメッセージをみんなでかいた。
地域おこし協力隊、石川くんのカフェは、今回も大人気!
この一年間、お世話になった講師のみなさんもかけつけてくださった。
午後からのイマココ節分祭。
まめ、になりますように、豆まき。
志多らの鬼も登場し、そろい踏み?
山里だんらんカフェたいむ。
講師中野さんが、今後ののき山学校をテーマに、参加者のみなさんからお話をうかがって。
最後に再会を願って、SAIRAI。
記念撮影。学校も喜んでくれたみたい。
参加者のみなさん、イマココスタッフのみんな、ありがとうございました!
2015年2月3日火曜日
イマココつながるのき山学校、最後の開校日、報告その1
1日、晴天に恵まれたのき山学校。
たくさんの方がいらしてくださった。
感謝祭の一日。
みんなでお昼をつくる!
竹筒たきこみごはん。
奥三河鍋。
だんご平もち。
写真は違いますが、もちろん、毎回お世話になった石窯ピザも。
参加者の方がそれぞれわかれて、わいわいと。
ひと手間かけたおいしさを、味わう。
のき山から撮ったランチ風景。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)