2014年2月2日日曜日

奥三河のき山学校 公開講座 第1弾、広田奈津子さん

昨日、てほへ企画で、広田さんをお招きしました。旧東部小学校の懐かしい空気の中で。

‘Canta! Timorうたえ!ティモール’
こころの奥までつきささる現実と、ひとの真のつよさ、やさしさ。

この映画に出会えてよかった。
生まれ清まらなければ!

広田さんのお話も。こころが洗われました。

みなさんもそうですが、いのちに添う仕事を続けてください、と最後に言っていただき、励まされた思いがしました。
お話のあと、小向さんがギターを持って歌ってくださいました。
どこまでも優しく、しみる歌。
最後はみんなで輪になって。
メンバーも箱を太鼓に参加。
たーのしいうーれしい、時間。

映画の中にもあったメッセージ。
みんな、きょうだい。