2016年10月26日水曜日

町民体育祭開催!

10月10日、実に16年ぶりの町民体育祭が開催されました!

お天気は上々。たまたま私はスタッフとしてお手伝いさせていただきました。
これは園区テントの様子。
東栄町は6地区からなっています。
そのうちのひとつが園、しかし4地域の合同で、我々東薗目がふくまれます。
人口減なので、地区対抗だけでなく、職域対抗や大まかに3地区対抗にしたり工夫が凝らされました。

晴れてくれたので、この日はメンバーも出場でき、大いに楽しみました!
コスプレリレーにはてほへとの合同チームで。
人口3500人をきる小さな町ですが、なんと1500人ほどが集まったそうです。

それってすごいことだと感動しました。無類の運動会大好き人間ですが、年齢別リレーに出る、という小さな挑戦もし、目標をもって努力できたし、たくさんの笑顔がうまれて、やれてよかった体育祭だった!と思っています。
小さな町ですから、こうして力を合わせることはとっても大切な気がします。

この日を迎えるにあたり、ご尽力いただいたみなさんに感謝します!
ありがとうございました。