2020年4月14日火曜日

おときさん

かまたみのるさんのブログでみました。
唄をつくられたそうです。
「この手に抱きしめたい」
作詞作曲 加藤登紀子
この手にあなたを 抱きしめたい
ひとりぼっちで 苦しんでいるあなたを
あなたの涙を この指で拭きたい
触れてはいけない 頬を抱いて
もどかしいくらい 足りないことや
無力な自分に 泣けてくるけど
生きるために 生き抜くために
私ここに あなたのそばにいます
愛するあなたを守れなくて
遠くで祈る人の声が聞こえますか
あなたに明日を 運んでくるのは
明日を信じる ここにある希望
さよならも言えず 見送るなんて
神様お願い 力をください
窓を開けて 空を見上げて
愛する人を その手に抱く時まで
生きるために 生き抜くために
私ここに あなたのそばにいます
私ここに あなたのそばにいます

    学生の頃、野外でおときさんの唄を聴きました。
|