2022年10月21日金曜日

荒野に希望の灯をともす





これだけは大人の階段を昇るこども2人にみせたくて、電車に揺られ、名古屋へ。

学生時代に行った渋ーい映画館、シネマスコーレ。

ツイッターで見ていると、今どんどん全国でみなさんがご覧になっています。

中村さんが銃弾に倒れてから3年になろうとしています。

胸に刻まなきゃ。

世界がどうであろうと、貫くその精神。

なかなかできることではないけど、とても素朴なその芯。

私も持っていたいです。

わたしより名古屋に詳しくなっていくこどもたち。

つかの間のカフェタイム。

遠慮という美徳を覚え、母を驚かせました。

わたしはご当地カフェラテ。