2013年11月4日月曜日

東栄フェスティバル 盛り上がりました!

わが町  東栄町。
ゆるキャラ オニスターで、盛り上げています。こんなピンバッジも出来ましたし、なんとソングやダンスもできました!
オニスターは、以前よりありましたが、昨年着ぐるみもつくられ、この夏には、Tシャツ、ポロシャツ、ついには
ストラップなどなど、すごく町の意気込みを感じます!

オニスターとこどもたちによるオニスターダンス、お客さんもあたたかくみまもってくださってました。

私もひそかに歌やダンスをおぼえ、こどもと口ずさむうちに、かなり愛着わいてます!

毎年お世話になる志多らも、年に一度のフェスティバルを心待ちにしています。
来場者のみなさんとお話しするのも!
町民がひとつになり、町を元気にしていきたいですね。

帰り道の娘のひとこと。
あ〜、また半年くらい、お祭ないんだよね、花祭以外は。

大人からすると、十分な気がしますが、こどもはタフです。それだけ楽しいんでしょうね。

このフェスティバルを皮切りに、東栄の花シーズンははじまります。

東栄町ホームページでも、各地区の花祭りを楽しく、詳しくご紹介してますのでぜひご覧くださいね。www.town.toei.aichi.jp/