2013年7月1日月曜日

白い神様 の別のお顔

蒼の大地に ゲスト出演してくださっている新美清彦さん。
新美さんは 家具職人さんで 半田で「つくみ」というショールームをいとなんでらっしゃいます。
ロビーで小物を ご覧くださった方もいらっしゃるかと思いますが、
家具もかなり素敵です!!

その新美さんのもうひとつのお顔が 俳優、役者。
大須の 七ッ寺共同スタジオへ 行ってみた。
 
学生のころに 来たことが実はある。
お芝居でも 映画でも 小さな劇場でみるのが一番好きだな。
 
おとといは 前から2列目 の超特等席!?
役者さんの 眉ひとつの動きも ばっちり!
 
なかなか おもしろい役どころで、新美さんもいきいき 演じていらっしゃった。
 
3部構成になってて、2部は大須の街中を出て、高架下の砂場、での数十人の立ちまわりも
楽しめた。
ハラプロジェクト 大須HAIKAI劇場、となっていた。

「お熊空唄」原作は幕末に 大ヒットしたそうな。
おもしろかったし、笑ったし、味わった。

毎月縁日があるというおもしろい町。
かわいい雑貨屋さんもみつけたから、また行きたいな。