2013年6月30日日曜日

小さな後衛

ひがし キッズで テニス!
お借りしている 旧東薗目小学校 運動場。
ゲートボールのおばあちゃんたちが やらなくなっちゃって寂しくなりましたが
キッズパワーはつねに 全開!
たまに ボールが崖の上にとんじゃったろ、山の中に消えることも・・・

けんかを繰り返しながらも 遊び続けます。
年齢層も 幅がひろがってきました。

2歳になりたても ラケットをはなさず、後衛?に陣取ります。
ちなみにこの校庭は トラックをつくるとつねにカーブになってしまうくらい
かわいいサイズです。
一番児童が少なかったのは全校4人。
だんなの兄弟が通った学校なので
『秋晴れや 全校4人の 運動会』という句が書かれた色紙が
うちの壁にあります。