2013年6月11日火曜日

紫の美しきこと 限りなし  鉄線


 

 庭のお花でこれも大好きです。テッセンと聞いてるけど どんな漢字?と

国語辞典を調べてみたら ありました ありました。え~でも ちょっとしっくりこない

感じ。蔓を 線にみたてたのかな。

クレマチスともいうらしい。クレマチスも聞いたことありますけど 一緒とは露知らず。

 

食べられますよ、藤の花。

 

 藤の花も上品な 色ですね~ 濃淡があるからすてき。 

ちゃんといろんな木に からまって存在する
その強さを感じます。

今年はメンバー(草鬼神 まっちゃん)のおかげで 
藤の花の天ぷらを何度かいただきました。

美しい&おいしい!